--/--/--(--)



2013/02/08(金)
 つるし雛作品展
本日からつるし雛作品展が
前で始まりました。
3月末まで。

つるし雛アップ

2階で開催している
つるし雛講習会(4月~2月第3火曜)の
講師の原田 成代(しげよ)先生の作品と、
講座受講生の河野 初代さんのつるし雛を
展示しています。

近くでみると、一つ一つがいろんな表情をしていて
ふんわりあったかい気持ちになれます。

つるし雛作品展

玄関前の展示ですので
どなたでもご覧になれます(*^_^*)



2012/08/03(金)
 今年も近づいてきました!
8月に入り、徳島市の阿波おどりまであと10日を切りました。

町では、桟敷の設営が始まり、
夕方になると響くよしこのの音色にも
一段と熱がこもってきたようです。


Kネットでは今年も
子どもと一緒に阿波おどりを楽しむためのガイド【阿波おどりDAすきっぷ2012】を
無料配布中。

そのほか、阿波おどり関連の情報はこちらからご覧くださいね。

阿波おどりDAすきっぷ2012サイト



2012/06/07(木)
 ツイッターにて情報発信中!
子育て支援ネットワークとくしまは、
ツイッターでも情報を発信しています。

こちらをご覧ください↓↓↓↓↓↓↓

https://twitter.com/intent/user?screen_name=knet_tokushima



2011/12/09(金)
 すきっぷクリスマス会
12月6日(火)にて恒例の
クリスマス会が開催されました

お話グループ「み・る・く」さんによる

おなじみの人形劇「三匹のこぶた」を
クリスマスバージョンにアレンジ。

20111206_ningyogeki.jpg

他にも
手遊び歌や大型絵本の読み聞かせなど
盛りだくさんの内容で
参加したママや子どもたちも楽しい時間を
過ごせました♪

20111206_ningyogeki2.jpg


出し物が終わると
「み・る・く」さんから
クリスマスプレゼント!
一つ一つ手作りで
かわいいサイコロをいただきました

20111206_milksanpresent.jpg


最後にはうさぎちゃんも登場して
プレゼントや写真撮影

20111206_usagi.jpg

での
ちょっぴり早いクリスマス会。
みんな楽しんでくれたかな?

今回もクリスマス会は予約がすぐにいっぱいになり、
キャンセル待ちになって、
お断りしたりした方もいらっしゃいました。
ごめんなさい。

は、入り口から室内も
クリスマスムードたっぷりですよ。


25日(日)にはまちなかクリスマスイベント
周辺で開催されます。

そこには、また
うさぎちゃんも登場予定
ぜひ、遊びに来てね♪








2011/11/04(金)
 すきっぷDEハロウィンカーニバル
文字色10月29日土曜日、恒例の
DEハロウィンカーニバルを開催しました!

14:30開始でしたが
お昼すぎてからは、あらちこちらから
ハロウィンの仮装をした子どもたちがパパやママたちと集まってきました

さあ、パレードのスタートです♪

パレード

ウサギちゃんを先頭に
思い思いのペースでかごや町商店街を歩く子どもたち。


赤ちゃんから、小学生まで
それぞれが
凝った衣装で楽しそうO(≧∇≦)O

終点のコルネの泉で、集合写真パチリv(⌒o⌒)v

集合写真_s

ママたちも写真の手前から、お子さまたちを写していました。
いい写真、撮れたかな?(^-^ )

に戻って
ミニファッションショーです。

出番を待つ、出場者の子どもたち。

ファッションショー

アイデアいっぱいの仮装に
それぞれ、準備したママたちの想いがこめられていて
見ているだけで楽しいですネヾ(*´∀`*)ノ゛


てるてるさんアートバルーンショーが始まりました。
いつもてるてるさんは、
ひとりひとりにリクエストを聞いて丁寧に作ってくれるので、人気です(´ω`*)

てるてるさん

写真撮影では時間がかかってしまったり、不手際もあり
申し訳ありませんでした。

また、来年のハロウィンには
みなさんに喜んでいただけるような企画をしたいと思います。

を卒業した子どもたちも
一年に一度の同窓会とも言えるこのイベントに
また、ぜひ参加してくださいね~(*´ω`人´∀`*)



 +  OLD >




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
